恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

5月に入って色々な人とやっと会えた

 

こんにちは、4歳のチャプちゃん・1歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。

 

お友達と会おうって約束をしていても、前日とか当日になって子供が熱を出したりなんだりで延期になることってありますよね。

 

にゃー将軍はそういう感じで延期延期で会えずにいた人たちが2人と、それとは別の事情で会えてなかった1人と、それぞれ5月に入ってから会うことができたのでした!

 

それについて書きます。

 

子供2人のAちゃん

 

Aちゃんはにゃー将軍の高校の同級生です。

 

Aちゃんの長女が生まれたのはチャプちゃんが生まれる1ヶ月前なので、お互い妊娠中にも会ってご飯を食べたりしていました。

 

その後も振り返ってみると年一ぐらいで会ってたかな?

 

「○○ちゃんはもうお座りできるんだね! うちの子はまだ。」

とか、

「チャプちゃんおしゃべり上手だね~うちの子もよくしゃべるんだ」

みたいなことを言い合っておりました。

 

前回最後に会ったのはAちゃんの二人目の子供(息子くん)がまだねんねの頃で、にゃー将軍はキューちゃんを妊娠中でした。

 

キューちゃんが無事生まれて、生後半年ぐらいになってから「またご飯でもいこうよ」と言い合っていたのですが、それが全然実現しない!!

 

ある時は、約束していた日の前日の夜、チャプちゃんとキューちゃんがあんまりにも寝ずに大騒ぎを繰り返し、ほぼ眠れないまま朝を迎えたにゃー将軍が「ちょっと今日はしんどい」と延期してもらいました。

 

ある時は、約束の日の前日にAちゃんの娘ちゃんが「足が痛い」と言い出し、様子見をしていたところ、Aちゃん自身も体の節々が痛くなり延期になりました。(のちにインフルエンザだとわかった)

 

そんなこんなで、当初の約束から半年ぐらいかかりましたが、ようやく5月に会って遊ぶことができました!!!


f:id:stoolpigeonn173:20240531105629j:image

 

ピクニックしたり、動物と触れ合ったりすることができました!

 

Mちゃん

 

子供が2人いて移動が大変なにゃー将軍に合わせて、Mちゃんは都内に住んでいるのですが、わざわざにゃー将軍の暮らす地域まで来てくれました。

 

しかしMちゃんと会うのも一筋縄ではいきませんでした。

 

うちの近くの広い公園で遊ぼうと言っていたのですが、前日の天気予報では午後雨が降りそうな感じでした。

 

翌日であれば天気が良さそうだったので、にゃー将軍から「一日延期しない?」と提案してそうすることにしました。(Mちゃんはフリーで仕事をしているので、そういう融通が利く)

 

ところが、その日ににゃー将軍の夫のコロナ陽性が判明!

 

にゃー将軍と子供たちは無傷でしたが延期することになりました。

(しかしやっぱり感染していてその後ちょっと体調崩した)

 

ちなみに、天気が悪そうだったから延期にしたのに、その日は別に雨が降ることもなく、照りすぎずいい気候だったので延期を提案したことを悔いるにゃー将軍でした。

 

そんなMちゃんとも5月に遊ぶことができました。


f:id:stoolpigeonn173:20240531111447j:image

 

公園遊びに付き合ってもらった。

 

Sちゃん

 

Sちゃんとはもうかれこれ4年以上会っていませんでした。

 

Sちゃんも高校の同級生ですが、ずっと仲が良くて、にゃー将軍が「妊娠したい妊娠したい」と言っていた頃にも何度か遊んでいたのですが、チャプちゃんが生まれてからは会えていませんでした。

 

こちらはSちゃんの体調が良くなかったからなのですが、何故か同じ5月に会おうという話になり、久しぶりに会うことができました!

 

5月っていい月ですね!

 

そんなわけで、会いたいのに会えていない人たちと遊べて充実した5月でした。

 

暑すぎず寒すぎず、体調を崩しにくいってことですかね?

 

でも五月病とかって言葉もありますね。

 

学校とか会社に行くのは嫌んなっちゃうかもしれないけど、公園に遊びに行くには最適な季節ってことですかね?

 

もうすぐ梅雨で外遊びできなくなるし、夏になるとそれはそれでしんどいので、今こそ公園や自然で遊んでおきたいと思います!!

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡