恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

老後にやりたい趣味

f:id:stoolpigeonn173:20211210162133j:plain

 

こんにちは、1歳7ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

色んな事が途中で遮られて、進まない・終わらない・片付かない生活をしているので、今はとてもできないけど、いつか静かな生活をするときがきたらやりたいと思っていることがありますの。

 

 

喫茶店巡り

 

にゃー将軍はコーヒーが大好きなので、お気に入りの喫茶店に通ったり新しいお店を開拓することが喜びであります。

 

現在のところのにゃー将軍のベスト喫茶店は東京・野方にある「無垢」というお店です!

 

goo.gl

 

5年ぐらい前まで西武新宿線の野方駅徒歩3分ぐらいのところに住んでいました。

 

野方には喫茶店がいっぱいあって今日はどこに行こうかなとかやってたんですけど、その中でも無垢はコーヒーの味と店内の雰囲気が一番好きでした。

 

店の目の前に行ってもやってるんだかなんだかわからない薄暗さが魅力です。

 

とは言っても店内は本を読めるぐらいには明るかったですよ、ただチェーン店のギラギラした明るさではなくて程よい明かりです。

 

家の近くなんで本当毎日のように通っていて、店長も私の顔を覚えてくれたっぽいんですけど、感じは良いんだけどあんまり馴れ馴れしくはなくて、遅い時間に二人掛けの席に座っていると「今日はもう混まないから広く使って」とか言ってテーブルをくっつけて四人掛けみたいな感じにしてくれたりして、さりげない気遣いをしてくれる素敵店長さんでしたね。

 

他のアルバイトさん?もなんか優しい雰囲気の女の子とかで、私は本当にくつろげました。

 

無垢には行きまくっていたので、写真があるかなと探したんですけどすぐ出てこなくて、代わりに無垢からも徒歩5分のところにある別の喫茶店の写真が出てきました。

 

f:id:stoolpigeonn173:20211127144850j:image

 

平日の昼間の時間に行ったらお客が私一人で、このわんわんと目が合ったりしながらコーヒーを飲みました♥

 

店名を覚えてないなと思ってグーグルマップで「確かこの辺・・」と思ったお店の情報を見たらそれにも犬が映っていたので「星の隠れ家」で間違いないと思います笑


goo.gl

 

今の家ではそこまで行きつけという程ではないのですが、家から割と近くにある星乃珈琲店が一番のお気に入りです。

 

コーヒーも美味しいし、パスタとかパンケーキがにゃー将軍的にちょうどいい「ごちそう感」があって好きです♥

 

www.hoshinocoffee.com

 

 

きっちりガーデニング

 

にゃー将軍、お花が好きなのであります。

 

一人暮らしの狭いベランダにもなんとか植木鉢を並べて植物を愛でておりました。

 

f:id:stoolpigeonn173:20211127152530j:image

 

↑これが綺麗のピークだった野牡丹、この後カラッカラになって枯れてしまいました。

(水やりが足りなかったのね・・)

 

 

ターシャ・テューダーさんに憧れています。

 

アクセサリー作り

 

いつかはminneで出品したいという目標があるのですが、なかなか・・。

 

minne.com

 

オダマキという植物をモチーフに作品を作り始めたのですが、なかなか理想と現実が違って完成しないのです。

 

f:id:stoolpigeonn173:20211127154104p:plain

オダマキ

本当は作業机に色々アイテムを出しっぱなしにして「この続きは明日」としたいのですが、そんなことをしたらあっと言う間にチャプちゃんにめちゃくちゃにされてしまうので、しっかり片づける必要があり、そうなるとまた次作業に取り掛かることが億劫になってしまうというわけです。

 

映画撮影

 

自分の好きな、「芝居がかっていない芝居」でかためた作品を撮りたいです。

 

昔役者をやっていたので、今度は演出の方がやりたいと思っています。

 

シナリオだけなら今からでも少しずつ書き溜められそうです。

 

そして、若い頃は「自分が一番先に売れてやる」とか「誰からも認められる俳優になりたい」等々、野心とか承認欲求丸出しの前のめりな感じだったので、もうちょっと落ち着いた感じでやりたいです。

 

なんていうか、自分だけがわかっている「真実」とか「正義」とか、なんかそういうものを追求したいというか、本当に自分がいいと思えるものを形にしたいなあという気持ちがあります。

 

 

クリック励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村