恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

私の顔はこんな顔です

 

こんにちは、1歳10ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

今までに似ていると言われたことのある有名人がたくさんいるのですが、その人たちの顔を合わせるとにゃー将軍の顔に近くなったらすごいですよね。

 

どんな顔なのか想像してみてね♥

 

(思い出した順)

チャン・ツィイーさん

もたいまさこさん

千原ジュニアさん

坂下千里子さん

オリヴィア・ハッセーさん

生駒里奈さん

松丸友紀さん

安藤裕子さん

MISIAさん

紗栄子さん

 

そんなところかな。

 

大体、お世辞も込みで綺麗な芸能人に似てると言ってくれる場合が多いんでしょうね。

 

同じ人を何人かから言われたらきっと本当に似てるんでしょうけど、そういうことがほぼないので、本当には似てないんだと思います。

 

ちなみにこの中で一番嬉しかったのはオリヴィア・ハッセーさんで、こちらとしては「ロミオとジュリエット」のあの人ということで大喜びしたのですが、言ってくれた人がいつの頃の彼女のことを差しているのかはわかりません。

 

さらにはがっかりしたくなかったので、「どこらへんが似てます?」みたいな突っ込んだことは聞かずにただ気分よくその場を終わらせたのでした。

 

突っ込んで聞いてみて「髪型」とか言われたらがっかりするもの。

 

ちなみににゃー将軍はやせ型で、会った人に「痩せた?」と聞かれることがしょっちゅうあるのですが、初めて会った人にもそう言われたことがあり、その領域まできたか・・と感慨深かったです。

 

でも初めて会って「痩せた?」と言うのも変な話なので詳しく聞いてみると、言ってくれた人は職場に私の後から入ってきた新人さんだったのですが、私はそういえば求人広告に写真が載っていたのでした。

 

それで、その人からすると「あ、あの広告に載っていた人がいる。思ったより痩せてる。」という感想だったようです。

 

それと初めて会った人に言われたことで印象に残っているのは「太い(言い方はぶっとい)うんこしそう。」というやつです。

 

私の何を知っとんねん、という話なのですが、なんか健康的に見てもらえたのかなと思って案外悪い気はしませんでした。

 

f:id:stoolpigeonn173:20220310155146j:plain


実際はこんなですよ、という写真を載せようと思ったんですが、びっくりするほど自分の写っている写真がない・・。

 

9割5分チャプちゃんの写真しかない上に、チャプちゃんとパパチャップのツーショットはあっても、ママとのツーショットが全然ない。

 

撮って!今すぐ撮って!って言わないと撮ってくれない(夫が)。

 

で、その数少ない写真がなんでここで撮ろうとしたのか、何をしてるのか等々謎だらけのピントも合ってない写真が仕上がるという・・。

 

いわゆる味写しかないんですよねぇ。

 

www.1101.com

 

 

 

今日はそんなところです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村