恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

癒される♡きれいなおうち系インスタグラマー6選

 

こんにちは、1歳11ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

私は気分転換に、インスタグラムで綺麗なお部屋の写真を見て癒されています。

 

真似っこしようとは思いません、チャプに秒でひっちゃかめっちゃかにされそうな小物が低い位置に置いてあったりするのでうちでは無理だと思っています。

 

いや、チャプちゃんのせいにしてはいけないか、にゃー将軍がそこまでやる気がないだけです。

 

とりあえず見て「素敵だなぁ、うちももう少しすっきりさせよう」と断捨離するぐらいです(それでいいの)。

 

そんな素敵インスタグラマーさんをご紹介します。

 

 

カナダに住んでいるめいさん

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by may めい (@sukinamonotachi_to_kurashi)

www.instagram.com

 

素敵ですよねぇ。

 

綺麗なお部屋に綺麗な家具とお洒落なものしか置いてない、極めつけに窓の外の風景もいい!

 

こんな部屋で過ごせたらさぞ気分よく過ごせるんでしょうねえ♡

 

仕事も捗りそうです。

 

湘南のmicoさん

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝘮𝘪𝘤𝘰 (@mi__co.jp)

www.instagram.com

 

居心地が良さそうですねぇ。

 

清々しい気持ちで寝起きができそうです。

 

私もこれぐらい植物をたくさん置きたいですが、チャプちゃんがひっくり返しそうだし、日当たりも良い必要がありそうです。

 

この写真のラグの色もにゃー将軍の好みど真ん中であります♡

 

好きなものだけに囲まれているsaekoさん

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by saeko (@ouccctt_room)

www.instagram.com

 

棚に置いてあるものも椅子もテーブルもこだわり抜いたものばかりなんでしょうね。

 

お気に入りのものに囲まれて暮らすというのは憧れです、本当に。

 

うちは「これでいっか」と買ったものばかりだなあと思わされます。

 

本当に気に入っているものだと大事にするので結果的に長持ちしたりするんでしょうね。

 

インテリアコーディネーターのおうち着せ替えキロク

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mysumai (@ymsumai)

www.instagram.com

 

さすが、本業の方ですよね、素晴らしいセンスです、かっこいい~~

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mysumai (@ymsumai)

www.instagram.com

 

壁もお洒落に着飾られています、にゃー将軍の知恵の引き出しからは絶対に出てこないアイデアがたくさんです、遊び心もあって楽しい♡

 

しかも男の子2人のママさんみたいですね、どうやってこの綺麗さをキープしているのか、ただただ尊敬ですわ。

 

こんな素敵なおうちにするには財力も必要だとは思いますが、にゃー将軍ならただ財力だけがあったとしても(宝くじが当たったりして)、こんなにいい仕上がりにできないなぁとか思いながら眺めています。

 

ひとり暮らしのonegoさん

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by onego 〜ひとり暮らしの日常〜 (@iro.ako_kusa.m)

www.instagram.com

 

すっきりして整った暮らしをされている感じがして、見ていてあぁいいなあと思います。

 

この方はよく模様替えをされていて、家具は変わっていないのに配置が変わっただけで印象も変わるなあと思って見ています。

 

模様替えなんてめんどくさいですよね、でも厳選されたお気に入りの家具を並べ替えたりするのは楽しそうな気がします。

 

和室インテリアのtomoさん

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by tomo | 和室インテリア (@__to.m.ooo_______)

www.instagram.com

 

和室がこんなに今どきな感じの綺麗な部屋になるもんですね~

 

植物もいつも生き生きとしていて、わんちゃんも可愛いし、tomoさんご本人(なんだろうな?)とお友達(かな?)が写っているときも雰囲気まるごと素敵なんですねぇ。

 

なんだかここで過ごしていたら色々と運気も上がりそうな感じがします。

 

手入れの行き届いたすっきりとした空間って絶対いい気が流れますよね~

 

 

ご紹介は以上になります。

 

自分の家がいつも散らかっていて、物に溢れてごちゃごちゃしているので、すっきりとセンスのいい暮らしをしている方の投稿で気分を上げてもらい、「私もできることから頑張ろう」という意欲を掻き立てられています。


f:id:stoolpigeonn173:20220409165824j:image

 

そんな我が家はこんな感じです。

 

飲みかけのお茶を床に置き、お着換えの途中でベランダに行き、尻餅をついてお尻が汚れて、ジョーロに水を汲みに行くチャプちゃんが写り込んでしまいました。

 

そんなところです。