恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

ケーキの記録202207

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

家の近くのケーキ屋さんのケーキを全種類食べることを目標に、少しずつ食べています。

 

これまでの記録はこちら↓

 

ケーキコンプリート カテゴリーの記事一覧 - 恥ずかしながら おかわりを

 

今回食べたケーキはこちら!!

 

左:ポワール・キャラメル 右:ペッシュメルバ

 

涼し気なムース系?のにしました。

 

というのも、にゃー将軍、「次はどれを食べようかな~」と何度もショーケースを眺めているので、食べたことがないのに見た目は覚えているものもあって、なんだかどれが食べたことないものかわからなくなってしまったのでした。

 

でもこのグラスに入っているタイプはこれまでに食べてないっぽいから、とこれを選びました。

 

このお店のケーキの品質には全幅の信頼を寄せているので、最早どれを選んでも美味しいことがわかっています。

 

「どれを食べたかわからない」とパパちゃんに言ったところ、「にゃーちゃん、写真撮って保存してるんだから、それお店で確認したらいいじゃない。」と言われたのですが、そんなことしたら「あっこいつコンプリート目指してるな」って思われちゃうじゃないですか。

 

それだけは嫌なんですよ。

 

「そう?お店の人も喜ぶんじゃない?」と言われましたが、このお店はそういうチャラチャラした感じじゃないんですよ。

 

一度、にゃー将軍は閉店時間の17時ぴったりに行ったことがあるのですが、「閉店です」と言ってお店に入れてもらえなかったこともあるのです!

 

酷くない?

 

そんな、お高くとまっているお店なんですよ、人情とかそういうタイプじゃないの。

 

店員さんの感じがいいから通ってるわけじゃなくて、味がひたすら美味しいから通っているんですよ。

 

そうすると、こちらも愛想なくただただ買っていく客でいないと整合性がとれないじゃないですか!

 

と熱弁しましたが、パパちゃんには通じなかったようです。(*´Д`)ハァ?

 

にゃー将軍のこの心意気、わかってくれる人はいるかな???

 

ところで、今回もケーキはめちゃくちゃ美味しかったですよ!!!

 

今日はそんなところです。

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡