恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

呆れるぐらいのバカ騒ぎ

 

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。

 

悩みを忘れさせてくれるようなバカ騒ぎが大好きです。

 

「なんかちょっと元気出た…ていうか、何に悩んでたんだっけ? …ていうか悩んでるのがアホらしく思えてきた…」

って感じさせてくれるようなものについて書きます。

 

 

高校野球の応援で

 

今高校野球の話してる人他にいないかもしれませんが、今年はこれが流行ったみたいですね、盛り上がりが足りないぞ。

 

lite.tiktok.com

 

アゲホイもすごい。

 

lite.tiktok.com

 

強豪校だと野球部員が何十人もいたりして、野球部のユニフォームを着て応援している子も沢山いたりしますが、ベンチ入りできなかった悔しさなんて最初っから無かったみたいな、能天気な盛り上がりぶりが本当に大好きです。

 

ブログに書いていて気付きましたが、にゃー将軍が高校野球が好きなのは、野球が好きなのに加えて高校生も好きだし応援席の盛り上がりも好きだからなのかもしれません。

 

にゃー将軍も高校生時代にこんな感じでバカ騒ぎ応援したかったです。

 

にゃー将軍の通っていた高校はラグビーが強くて、全国大会の花園にも応援に行ったことがありますが、なんか普通にがんばれ~!ぐらいのことしかやらなかったような気がします。

 

そもそもラグビー部は大体スポーツ選抜クラスの生徒が多いので、にゃー将軍は顔も名前も知らない子ばっかりだったんですけど、「花園に出たぞ!こりゃ応援するぞ!」って感じで、高校をあげてバスを手配して全校応援することになったので、なんとなく連れていかれてルールもわからないまま応援していました。

 

でもみんなで同じものに注目して、同じリズムで大声だしてってだけで楽しいですよね、楽しければそれで大成功だと思います。

 

今年の高校野球は我が神奈川県代表の慶應義塾高校が優勝して誇らしいです!!

 

ドンキの思わずノっちゃう歌

 

www.youtube.com

 

ド、ド、ド、ドーンキ~の方も好きなんですけど、今回貼り付けたのは、「ドンドン驚き情熱価格~!」の方です。

 

にゃー将軍が好きなのは合いの手です。

 

ドンドン驚き情熱価格(イェイ!)

ドンドン驚き情熱価格(やっほー!)

ドンドン驚き情熱価格(カモーン!)

 

もうね、こんなバカ丸出しな合いの手ある?

 

あるか、合いの手って大体バカ丸出しですもんね。

 

これを聴いてると、なんか「あ、ちょっと難しく考えすぎちゃってたな…へへ」って思えるんですよね。

 

そもそも、にゃー将軍はドンキをちょっとバカにしてるんですけどね。

 

「安いと思って買ったら、トマト、傷んでるじゃん!!」

みたいなこともよくあるし、

「ドンキには魚売ってないんだよな~、ドンキで買うような層は子供に魚食べさせないんだろな。」

とか毒づくし、要は「私はドンキにいつもいるような人間ではないですよ、本当はもっといいお店で買ってますわよ、普段はね。」みたいな気持ちが湧いてくるんですよね。

 

で、そんなことを思いながらまたドンキに買いに行ってしまうという…。

 

実はにゃー将軍みたいなのがドンキのメインターゲットだったりして!

 

チャプちゃんがいつの間にかオーピーアイ

 

キューちゃんは今生後4か月ですが、一日に5回ぐらいおっぱいをあげています。

 

寝る前にはミルクもあげます。

 

そんな我が家ではキューちゃんが泣いていると

「お腹すいたのかな? おっぱいかな?」

というタイミングがたびたび発生するのですが、そういうときに最近チャプちゃんが

「オーピーアイ、オーピーアイ」

と歌っていました。

 

教えた覚えはないのですが、無意識ににゃー将軍が口ずさんでいたのかもしれません。

 

www.youtube.com

 

あやまんJAPANが活躍していたのももう十年以上前なんですね、びっくり。

 

そんなところです。

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡