恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

世界一美味しいもやしの食べ方! 野方の花道

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

にゃー将軍は結婚する前の6年前まで中野区野方の駅徒歩3分のオンボロ住宅に住んでいたのですが、美味しいお店が徒歩圏内に沢山あることが本当に幸せでした。

 

好きなカフェについては以前にこちらの記事にちらっと書きました。

 

okawariwo.com

 

その他にも美味しいイタリアンならここ!とか遅い時間にやってる中華ならここ!とか色々お薦めしたいお店はあるのですが、今回は突然ですが「美味しくもやしを食べられるお店ならここ!」をご紹介します。

 

それがこちら!味噌麺処花道庵です!

 

tabelog.com

 

「花道」だと思ってたんですが、花道庵だったみたいです。

 

ここは確かラーメンの場合野菜大盛りは無料なので、にゃー将軍はいつも大盛りにしてもらっていました。(野菜というのがもやしと少しだけのキャベツです)

 

美味しいんですよ、本当に。

 

自前の写真がなくてごめんなさい、食べログで見てみてね!

 

にゃー将軍はいつも味噌ラーメンを食べていましたが、濃いめの味付けで麺ともやしを食べるのがたまらないです!!

 

今の家からはちょっと遠いので、なかなか行けないのが残念です。

 

本当に行きたい、近くに住んでる人、私の代わりに行ってきてほしい…

 

ちなみに野方には「野方ホープ」があり、そちらの方が有名かもしれませんね。

 

tabelog.com

 

こちらもめちゃのくちゃにうまいですよ!!!

 

ここには、当時働いていた会社で深夜残業をしていた時に、「にゃーちゃんちの近くに美味しいらーめん屋あるんだっけ?」と先輩に無茶ぶりされ、「任せてください!」と先輩二人を連れて行ったこともいい思い出です。

 

らーめんを食べたあと、「せっかくなんでうちに寄っていきます?」と言ったところ、「いや、やめとくよ」と二人とも直帰して行きました。

 

その時住んでいた家はドアノブが取れたり、屋根裏にネズミが住んでいたり(そのせいで布団がダニだらけになったり)、夜中に歌う住人がいたりすることを職場でも話していたので怖れられたようです。

 

ちなみにこの一人暮らしをしていた家には、母が一度偵察に来たことがあるのですが、何故か家の前まで来てピンポンも携帯も鳴らさずに帰りました。

 

あとで来たことを聞いて、「なんでピンポンしないのさ?家の中入ったらいいじゃん!!」と言ったのですが、よくわからないですが気を遣ったようです。

 

この謎の母の気遣いは次の引っ越し先(今の住居)でも発揮されました。

 

今の家にも両親が一度だけ来たことがあるのですが、お茶を出す暇もなくとんぼ帰りしていきました(父はえっもう帰るの!?という顔をしていた)。

 

理由をはっきり言わないので推測ですが、母はおもてなしをすることをすごく面倒に思っている割にいざ来客があると必要以上に頑張ってしまう性質なのですが、そういう煩わしさを娘にさすまいと思っているようです。

 

確かにおもてなしはちょっと面倒だったりはしますが、にゃー将軍自身はそんなに苦に思わないし、実の両親だったら尚更全然気を遣わないので、お茶ぐらい飲んでったらいいのに…という感じでした。

 

ガサツなようでいて実は気い遣いいの母のお話でした。

 

ところで、普段育児ブログを書いているママさんがオススメするらーめんなら野菜多めのヘルシーな女性が好きそうならーめんと想像されるかもしれないのでことわっておきますが、花道庵も野方ホープも男性客8割(体感)の「黙ってさっさと食って帰れ」みたいなお店です。

 

花道庵の方は量が多すぎて残してしまったこともあります。

 

すごく美味しくて大好きなのに残すことになったのが申し訳なさすぎて、「ちょっと食べきれなかったんですが、本当に美味しかったです。残してしまうのはコンディションのこととかひとえにこちら側の問題なんです、ごめんなさい!! 本当は全部食べたかっ…」とか店員さんに言った記憶もあります。

 

店員さんには「はーい」と軽くあしらわれました。

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡