恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

チャプのお陰で日々優しい世界に触れています

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

チャプちゃんと行動を共にしていると、本当にたくさんの方々に優しく声を掛けてもらったり、微笑んでもらったりしています。

 

そんな優しい世界をまとめました。

 

 

優しい世界

電車の車掌さん

 

チャプちゃんは電車を降りたあと、自分の乗っていた電車を「バイバーイ」と言いながら見送るのですが、たまに気づいた車掌さんが手を振ってくれます。

 

嬉しい♡

 

パン屋のお姉さん

 

サンジェルマンのパンをたまに買うのですが、通常のポイントカードとは別に、キッズポイントカードというのがあるんですね。

 

チャプちゃんが同行したときだけ有効で、そのポイントカードを出すと店員のお姉さんが「じゃあ押すよ~? ほら、やったぁ~! スタンプが貯まったね!!」とイベント感を出してくれるので楽しいです。

 

 

スタンプ5個でメロンパン、10個でメロンパンとステキなプレゼントだそうですが、メロンパンは貰ったことあるけど、ステキなプレゼントは貰ったことがないのは、このカードに有効期限(3ヶ月)があるからです。

 

3ヶ月で10回行くことはないんだな~。

 

子供好きのおばあさん

 

「あら可愛いわねぇ」とかって声をかけてくれるおばあさんには色んなところで遭遇します。

 

つい最近も、ヤマダ電機でにゃー将軍とチャプちゃんでパパちゃんの手続きが終わるまでの暇つぶしをしていたところ、おばあさんが話しかけてくれました。

 

「今が一番いいときねぇ♡」と言われました。

 

このフレーズはたまに言われることなのですが、にゃー将軍にとってはチャプちゃんが生まれたときから常に「今が一番可愛い時期」を更新しているので、いつが可愛さのピークなのかわからないのですが、おばあさんがそう言うんなら今がピークなのかな…?

 

ゴミ収集車のお兄さん

 

チャプちゃんはゴミ収集車が大好きなのですが、自分の家の集積所にたまたまゴミ収集車が来ているときには「はぁあ~♡」と行って作業を見守りますし、公園などのお出かけ途中に見かけるときにも「しゅうしゅうしゃ!!」と言って喜びます。

 

ある時もゴミを集める作業をしているのをじっと見つめていたら、作業をしていたお兄さんが運転席に乗り込んで立ち去り際に手を振ってくれました。

 

なんか不愛想な感じの肉体派のお兄さんが手を振ってくれたのが、にゃー将軍的には胸きゅんでありました。

 

自分一人でいたらこんなこと絶対ないですからね。

 

ばあばの新作バッグ

 

 

ばあばの新作のバッグをゲットしたチャプちゃんです。

 


一見すごく可愛いのですが、縫い方は雑オブ雑でした。

今日のチャプちゃんのバッグの中身はこちら。

 

 

ふくろう(名前はボボ)のオルゴール、プッシュポップのマウス、ミニカー、クレヨン(赤、黄、緑)という錚々たるメンバーですね!

 

okawariwo.com

 

 

今日はそんなところです。

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡