恥ずかしながら おかわりを

思いのたけを綴るとついつい長くなってしまいます。お急ぎの方はカテゴリー【チャプ日記】、【絵日記】をどうぞ。

アドセンス合格!&書きたいことが溜まってるよ

こんにちは、にゃー将軍です。

 

1歳4か月の愛娘チャプちゃんを中心に生活が回っております。

 

チャプちゃんはお昼寝を2時間ぐらいするので、その隙にブログを書いているんですが、ブログ以外にもやらなきゃいけないことが色々あって、ブログに捧げることができる時間がとても限られているのです。

 

今日もチャプちゃんが寝てからお昼ご飯を食べたりコーヒーを飲んだり「かまいたちの知らんけど」を見ていたらもう時間がない!

 

起きるまでの時間で思いついたことを書きたいと思います。

 

 

記事を書いていただきました♥

 

sirhilltaylor.hatenablog.com

 

前に夫がゼロコーラをガブ飲みすること、そもそも食べることも飲むことも際限がないことについて愚痴を書いたのですが、歩くだけの人 (id:sirhilltaylor)さんが血糖値の上下する仕組みだとかそれに対する対策等をまとめてくださり、大変ありがたく嬉しかったのです♥

 

歩くだけの人さんって何者なんでしょうね、この内容がさっと書けるぐらい頭に入ってるんだとしたらすごく頭がいいなあと思うし、何か本でも見ながら書いてくださったんだとしたら私みたいなブログを通してちょっとやりとりした程度の付き合いの人間にそんな手間をかけてくれるなんてとても優しい人だなあと思うし、どっちにしろ本当にありがたく思っています。

 

歩くだけの人さんのブログは私はよく読んでいるのですが、献血もよくされているようですね。

 

献血って絶対誰かの役に立ちますもんね、そういうことを日々実践できるのって徳が高いなあと思います。

 

そういうので思い出すのは、私がはてなブロガーさんの中で一番最初に熱心な読者になって記事を読んだのがねねさん (id:nenesan0102) なんですが、ゴミ拾いとか猫のための活動とかをされていて、やっぱり徳が高いなあと思っています。

 

nenesan0102.hatenablog.com

 

世の中不幸な人がその苦境から立ち直るためには、幸福な人が助けてあげるべきだと常々思っていて、私は今の自分が結構恵まれていると思うし心にも余裕がある(ないか?)ので、私みたいな人間がもっと人の為の行動をとるべきなんだろうなあと思うんですが、なかなか実行にうつすのは難しいものです。

 

私も何かしら自分のできるやり方で徳を積みたいなあ。

 

ポイントを貯めるみたいな感じで徳を積んだら何かいいことがあるような気がしています。

 

アドセンス合格!

 

はてなブログ無料版でアドセンス審査に申し込んだときには、一回却下されて二度目で通りました。

 

そのときはグーグルサーチコンソールのURL検査をしてから再度申請したら受かったんだったと思います。

 

6月に申請してから受かるまで一か月ぐらいかかり7月になりました。

 

それで7月いっぱいアドセンス広告を出していたら300円ぐらい収益(?ってことでいいのかな?)があったので、はてなブログ無料版だと広告がはてなの広告と自分の広告と両方出るようなので、有料版にしてはてなの広告を消したらもっと儲かるんやろなということで有料版にしたんですよ。

 

で、ドメインも新しくしたので審査もまたやり直しになって、8月に申請して一回また却下されて二度目でつい最近合格できました。

 

今回もまたサーチコンソールでアドレス変更の手続きをして再申請したら受かりました。

 

アドレス変更がうまくいかなかったときにはこちらのよつまお (id:yotsumao) さんのブログを参考にさせていただきました。

 

www.yotsumao.org

 

今みたら2019年の記事ですね?それでもこの通りにやったらうまくいきました。(にゃー将軍は書いてある内容ほとんど理解できなかったんですが、なんとなくできました笑

 

あと、審査結果が二週間待ってもこなかったので、問い合わせたら翌日に合格連絡がきました。

 

それから、ゆずた (id:yuzuta719) さんのブログもよく見ているのですが、

 

yuzuta.site

 

アドセンスに一発合格したことをツイートしたらものすごい数のいいねがついて、ブログも見てもらえたとのことで「しゅごい・・」と思って真似っこしようと思っています。

 

でもゆずたさんのブログ、とってもおしゃれで見やすいので、にゃー将軍のブログとは格がまるで違いますね・・

 

にゃー将軍のブログでお金を稼ぐことに対するスタンスなんですが、やるなら徹底的にやりたい!という気持ちもあるにはあるんですが、なんせチャプちゃん次第で時間があんまりとれないので、今まで通り思いついたことを思いついたタイミングで書きなぐって、たまにコメントとか頂けると嬉しいという感じでいいやと思っています。

 

ただ、広告を設置しておくっていうのはにゃー将軍にとってはうなぎ漁の罠をセットしておくような感じで、翌朝見に行って獲れてたらラッキーみたいな感覚です。

 

基本趣味のブログなわけですけど、もしかしたらいつかバズる記事が書けるかもしれないし、そういうときにあ~罠を仕掛けておけばお小遣い稼げたかもしれないのに~!って思わないようにしときたいといったところ。

 

パラリンピック

 

時間と集中力がなくて、ちょっと今更感のある話題かもしれませんが、パラリンピック、ボッチャで杉村選手が金メダルを獲るところは生で見れたのがよかったです。

 

3対0で杉村選手が勝っているところで相手選手は4点をとって逆転を狙っていると解説者が言っていたように思うんですが、一気に4点入ることもあるの??

 

あと、オリンピックバドミントンで桃田選手が振るわなかったのを残念に思っていたんですが(混合ダブルスはメダル獲得の瞬間見てましたよ)、パラリンピックではバドミントン、メダル獲りまくりで驚きました!

 

にゃー将軍、オリンピックのアプリをスマホに入れてたんですが、日本人選手がメダルを獲ると通知がくるんですよ。

 

で、「えっ!今やってたの!?また見逃した~」っていうことが何度あったことか・・。

 

メダル獲ったってときよりも、メダルをかけた試合が始まるよってときに通知してくれた方がよくないですかね?

 

ガースー退任に寄せて

 

ガースーが総裁選に出ないことを発表したときにはびっくりして、なんだか寂しくなってしまいました。

 

これまで壊れたテープレコーダーとかパッションがないとか散々なことを言っておきながら、でも辞めるとなると「え?そうなの?・・なんかごめんなさい。」みたいな気持ちです(勝手よね~)

 

菅総理の動じなさ、もしくは動じてないように見せることについては本当に見習いたいと思っていて、それについては長くなりそうなのでまた別記事にします。

 

不妊治療の保険適用範囲の拡大についても、不妊治療経験者のにゃー将軍としては本当に素晴らしいと思っています。

 

やると言ったことはちゃんとやった男だと思っています。

 

何より、首相に就任するタイミングが本当に最悪でしたよね、本当にお疲れ様でした。

 

サマードレス♥

 

前にドレスが買えるサイトについて書きましたが、

 

okawariwo.com

 

その中のQuestion Everythingでサマーセールがやっていたので買いたいと思いつつモタモタしてやっと買ったのがおうちに届く前に秋らしくなってしまいました(なんてこと!)。

 

でも今日また暑くなって夏っぽかったので着て公園で遊びました♥

 

ドレスを着ても行き先は公園というのがにゃー将軍とチャプちゃんコンビらしさでしょうか。

 

f:id:stoolpigeonn173:20210910220535j:plain

手に持っているアイテムは今流行りのどんぐり

 

 

 

 

おわり