恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

【はてなブログ】初めてのアドセンス振り込み

f:id:stoolpigeonn173:20220402160052j:plain

 

こんにちは、1歳11ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

当サイトにはGoogle AdSenseの広告を掲載しています。

 

先日、初めて収益の振り込みがありました、やった~~!

 

そのことを書きます。

 

 

初振り込みまでにかかった年月

 

このブログは立ち上げたのが2018年なので、5年目で初めて収益を得ることができました!

 

その内、グーグルアドセンスの広告は2021年7月頃初めて掲載し、ドメイン変更などをしたので再審査を受けて9月ぐらいからまた広告を載せ始めていました。

 

アドセンス合格からは1年弱で振り込んでもらえたということになります。

 

アクセスが増えた理由

 

このブログは実は、というか「でしょうね」と思われるかもしれませんが、あまり読んでもらえていないのであります。

 

だから日々の収益は0円、2円、、たまに20円・・みたいな感じです。

 

しかし、ある記事がスマートニュースに掲載されて一気にアクセスが伸びたのでした。

 

そのときのことを書いた記事はこちら↓

 

okawariwo.com

 

スマニューに載せてもらえた記事はこちら↓

 

okawariwo.com

 

この記事はにゃー将軍の赤裸々な思いを綴ったものですが、ブックマークコメントでは読んで頂いた方々のエピソードも面白いのが寄せられて、楽しかったのであります!

 

一本の記事で稼げた金額

 

そんなわけで今回振り込まれた金額は、ほぼ一本の記事だけで稼ぎ出したわけです。

 

金額は¥28,211- だったよ、わーい。

 

一本の記事で2万8千円貰えると思えば夢は広がりますが、にゃー将軍これまでに110本以上記事を書いてますからね、それで割るとコスパは良くないですね。

 

また長い旅の始まり

 

そんなわけで、スマートニュースに載せてもらえるというミラクルがあったお陰で振り込みに至ったのですが、そういうミラクルがない限りは日々のアクセスが非常に少ないので、次の振り込みまでにまた3年とか5年とかかかりそうなのでした。

 

GAFAは凄い

 

初振り込みにあたって、口座情報の確認の為にまず30円以下の金額が振り込まれて、確認がとれてから収益の金額が振り込まれるという流れでした。

 

にゃー将軍は、最初に振り込まれた金額が収益から差し引かれた金額が振り込まれるのかと思っていたのですが、満額振り込まれました。

 

「口座確認の為の小銭はくれてやるよ」

という感じで、

「さすがGoogle~!ひゅー!」

と思ったのでした。

 

だって、日本の企業だったら1円単位できっちりしてない?

 

そしてこのことで思い出したことが一つあるんです。

 

にゃー将軍のお友達のお姉さんがAppleで働いているんですが、ある日突然意味不明の金額が口座に振り込まれたりするそうです。

 

で確認すると、

「あ、それボーナスね。儲かってるさかい、みんなに還元するよ。今後も頑張っておくれね。」

となるそうです。

 

なにそれ、めっちゃ羨ましい。

 

にゃー将軍が働いたことのあるブラック企業では、謎の減額はあってもそういう大入り袋的なことは経験ないです。

 

「先月の給与で間違って多く払ってたんで、その分今月給与から差し引いときました」

というお詫び状をもらったこともある・・(悲しすぎる)。

 

GAFAはすごいね、っていうお話でした。

(GAMAになったの?)

 

まとめ

 

今後も細々とやっていこうと思いますが、また何かのきっかけでアクセスが増えることもあるかもしれないし、広告を設置しておくっていうのはわくわくすることだと思います。

 

これから始めようとされる方にもお勧めしたいと思います。

 

 

ブックマーク、ブックマークコメント大変ありがたいです!