恥ずかしながら おかわりを

思いのたけを綴るとついつい長くなってしまいます。お急ぎの方はカテゴリー【チャプ日記】、【絵日記】をどうぞ。

みずたまり大好き!

f:id:stoolpigeonn173:20211123140415j:image

 

こんにちは、1歳7ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

先日、義実家に行ってきました。

 

私の実家もそうなんですけど、実家に行くといつも鼻水・くしゃみが止まらなくなって、なんだか風邪気味になって帰ってきます。

 

毎回そんな調子なので夫は「今度空気清浄機を買ってあげようかな」とか言っていましたが、当の本人(義両親)たちはその必要性を感じていないから微妙なところです。

 

今日もチャプちゃんと公園に行ってきました。

 

いいお天気だと油断していましたが、昨日雨が降っていたことをすっかり忘れていました。

 

人が避けて通るようなところが大好きなチャプちゃん。

 

今日もベビーカーから降りるなり、水溜まりに直行してバシャバシャを始めました。

 

f:id:stoolpigeonn173:20211123140813j:image

 

義母はこういう写真を見せると「普通の母親は服が汚れないように子供の好きにはさせないけど、にゃーさんは好きにさせてあげていて偉い! 上手に子育てしているわよ」と褒めてくれます。

 

実際のところ、好きにさせてあげようとしているのではなくて、チャプちゃんが早すぎて止められなくて「あぁ~・・」と途方に暮れているだけなのですが。

 

f:id:stoolpigeonn173:20211123140826j:image

 

今日公園に居合わせた兄弟はチャプちゃんより少し年上に見えたので4,5歳ぐらいかなと思うのですが、革ジャンを着ていてとってもオシャレでした!(革ジャンを着て虫を採っていました♥)

 

ご両親がおしゃれさんなんだろうな~。

 

私が昔付き合っていた人がすごいファッションセンスのある人で、街を歩いていて雑誌に載ったこともあると言っていました。

 

その人はお父さんからオメガの時計を譲り受けたりしていて、お父さんが着るもの身に着けるものにはこだわっていたから、自分も小さい頃からファッションに興味を持ったと言っていました。

 

私の父のことを考えるとオメガの時計を買うという発想がまず浮かばない人だし、それを息子にあげるなんておしゃれなことは絶対にしない人なので、随分違うな~と思いました。

 

その人には私のファッションの駄目出しもされたことがあるのですが、初心者は特に柄物は着ない方がいいと言っていました。

 

チェックもドット柄もダメ、英語でなんか言葉が書いてあるのとかは最悪で、無地が最強だと言っていました。

 

それからサイズ感が重要だから、試着をめんどくさがらずにして、ズボンの丈とかもこだわっていました。

 

でもそういうおしゃれな人と付き合うとにゃー将軍的には大変でした。

 

デートにショートパンツで行って、「そういうの着てる女の人嫌いなんだよね」と言われたこともあるし、花火の日に頑張って浴衣を着たのに、「なんか着方変じゃない?普通の服でいいのに」と言われてがっかりしたこともあります。(いつもと違って可愛いねって言われたかったのに)

 

今の夫パパチャップは服に無頓着で、何を着ても可愛いねと褒めてくれるので今の方が幸せです。

 

チャプちゃんは手も足も濡れて汚れたので、公園遊びは早めに切り上げて帰ってきて着替えてご飯を食べてねんねしました。

 

風邪をひきませんように。

 

そうそう、チャプちゃんに虫歯予防教室のお知らせが来てしまいました。

 

この間の1歳半健診で「虫歯になりやすさ診断」を受けていたのですが、その結果が悪い子にだけお知らせがくるというお話でした。

 

頑張って磨こうとはしてるんだけど嫌がって大暴れするし、おやつの時間でなくても欲しがりだすと食べられるまで暴れるからバナナやみかんやパンやコーンフレークを与えてしまうし、自信は確かになかったのですが・・それでもショックー

 

歯磨きに関してはてぃ先生の動画の通りにしてもうまくいかないのでした・・。

 

どうしたらいいんだろう・・。

 

 

クリック励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村