恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

夢みたいに幸せでうんざりする毎日

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

チャプちゃんが可愛すぎて、この日々は夢なんじゃないかと思う瞬間がたびたびあります。

 

でも、自分のやりたいことややらなければいけないことが思うようにできず、この日々は一体いつまで続くんだろうとうんざりする瞬間もたびたびあります。

 


「子供を持つなんて、大変だし自分の時間なくなるしいいことないじゃん。せいぜい可愛いぐらいでしょ?」

と言っている人がいたのですが、本当にその通りだと思います笑

 

ただ、その’可愛さ’が本当に半端なくて、もうそれは心が震えるぐらいの、自分のことはどうでもよくなるぐらいの、世界がひっくり返るぐらいのものがあります。

 

それはそうなんだけど、でも本当にチャプちゃんは可愛いだけだよ、まったく!!

 

独身時代に、仲良しグループの一人が結婚して子供を産んで、それ以外のメンバーはまだ独身の状態で会うことがありました。

 

その結婚した子が、

「子供を持たないっていう人生もありだよ、本当にそう思うよ!」

と子供の前で力説していました。

 

独身組は

「子供の前でそんなこと言うなよ」

と慌てました。(フォローはちゃんとしてたよ)

 

でもその子が言いたかったことが今はわかる気がします。

 

「子供なんて産まなきゃよかった」

とは全然思わないんだけど、

「子供がいないからこそできることが本当に色々あるよ」

ってことが言いたかったんじゃないかな~。

 

にゃー将軍は、もし子供を産まない人生だったとしたら、もっと自分が活躍できる場所を求めて流浪の旅を続けていたと思います。

 

これまでの人生で輝いて働ける機会って全然なかった。

 

どこの職場でもお荷物だったんじゃないかと思っています。

 

私が悪いんですが。

 

でも職場との相性とか運もよくなかったんじゃないかなとも思っているので、もう少しなんとか頑張れる環境を見つけたいような、でもどうせ見つからないのかも、とも思っています。

 

にゃー将軍は第2子を諦めるか、チャプちゃんが幼稚園に入ったら、また働きたいと思っている専業主婦なのですが、自分に向いている仕事が全くわからないので、占い師にでも決めてもらおうかと思っています。

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡