恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

好きなテレビ番組

 

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。

 

今日は好きなテレビ番組について語ろうと思います。

 

 

好きなテレビ番組

火曜は全力!華大さんと千鳥くん

 

www.ktv.jp

 

今にゃー将軍が一番好きな番組は華大さんと千鳥くんです。

 

今、貼り付ける際に見たら準レギュラーという扱いになっていましたが、私の知る限りかまいたちは毎回出ています。

 

元々準レギュラーという扱いだったのが、かまいたちが出る回の方が圧倒的に面白いので、レギュラーの座を掴んだ、という雰囲気だと思います。

 

にゃー将軍は千鳥とかまいたちが大好きなので、千鳥とかまいたちがお互いの格好悪いエピソードを暴露したり、かまいたちが先輩である千鳥を敬わないボケをしたりするのを見ると心から楽しい気持ちになります。

 

博多華丸大吉の、朝の情報番組のときとは違う、酒飲みの面や毒舌を吐く場面なども見られて楽しいです。

 

企画としては、例えば「華大・千鳥・かまいたちの中で上司にしたいのは誰?」などを街頭インタビューでランキングにして、それを当てる6連単だとか、ゲストも交えたメンバーの中でスパイが誰かを当てるというものがあります。

 

6連単だとゲストが芸人さんの方が面白く、ヒロミの回など笑いました。

 

magazine.fany.lol

 

スパイのときにはゲストが俳優さんだと本気で周りのメンバーを騙す様が見られて面白く、永野芽郁ちゃん・奈緒ちゃんがゲストの回など、にゃー将軍もびっくりしました。

 

www.fujitv-view.jp

 

相席食堂

 

www.asahi.co.jp

 

相席食堂は以前にも記事にしていました。

 

okawariwo.com

 

タレントさんや元スポーツ選手などがロケ先のお店などで相席して会話するVTRを観ながら、千鳥がそれに突っ込むという番組です。

 

長州力さんが旅人の回で飛び出した「食ってみな飛ぶぞ」はインパクトが強すぎて、この番組から離れて独り歩きを始めている印象すらあります。

 

最近の回だと「西川忠志&フワちゃんの旅!」が面白かったです。

 

西川忠志さんって知らなかったんですが、なかなかぶっ飛んだ人で笑わせてもらいました。

 

水曜日のダウンタウン

 

www.tbs.co.jp

 

にゃー将軍が知る中で今最も攻めているお笑いが観られるのは水曜日だと思います。

 

たまに性格が悪すぎる企画もありますが、出演している芸人さんたちのリアクションで和ませてもらっています。

 

色々な説を検証する、という番組です。

 

好きだったけど観なくなった番組

ホンマでっか!?TV

 

www.fujitv.co.jp

 

以前は好きな番組と言えばホンマでっか!?TVを挙げていたほど大好きだったにゃー将軍ですが、最近は観なくなってしまいました。

 

理由はマツコ・デラックスと加藤綾子アナが卒業してしまって、面白さが半減してしまったように思っているからです。

 

にゃー将軍からするとマツコの代わりはEXITでは務まらなかった…

 

カトパンが何か発言をした際にマツコさんが「うわぁ、やな女ねぇ…」的な絡みをして、カトパンが「そういう意味じゃないですよぉ!」みたいなリアクションをするのを中心に、さんまさんやブラマヨや島崎和歌子さんがコメントするような流れが好きでした。

 

太ったオカマが、綺麗な女の頂点である女子アナにうがった見方をして噛みついて、その他のメンバーもそれに同調するんだけど、カトパンとしては痛くもかゆくもない、みたいなお笑いがお決まりになっていて面白かったです。

 

なんか誤解されたら嫌なんですけど、オカマは綺麗じゃないとか女子アナこそが頂点だとかって言いたいわけではないんですけど、その番組内のノリとしてそういうのがたまにあって、好きだったという話です。

 

心理学の植木先生と脳科学の澤口先生の見解が割れて言い争いになる流れも好きでしたが、こっちはまだ健在なのかな?

 

また今度久しぶりに観てみようかなぁ…

 

終わりに

 

「テレビはオワコン、今はYoutube」みたいなこともよく聞きますが、にゃー将軍はお笑いのテレビ番組が大好きです。

 

お笑いが好きなので、芸人さんがやってるYoutubeもたまに見るんですが、見る回によって面白さに波があったりするので、テレビ番組の方が必ず笑わせてもらえる水準をキープしている安心感があります。

 

芸人さん以外でテレビには全然出てないけど面白いことをやっているYoutuberも絶対存在はするはずなんですけど、にゃー将軍はまだ発見できていないので、おすすめYoutuberがいたら是非教えてください!

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡