恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

踊ることについて

 

こんにちは、3歳のチャプちゃん・0歳のキューちゃんの母親業奮闘中のにゃー将軍です。

 

自分を表現する為にブログを書きたいけどその時間が取れない…ということで、もっと踊ろう、踊りを生活の中に取り入れようと思っています。

 

それについて書きます。

 

 

 

「スマホ脳」を読んで、1週間で2時間の運動というのを目標に掲げて3ヶ月ぐらいですが、いまだに達成できていないので、生活の中で踊りに充てられる時間を見つけたらなるべく即座に踊り出したいのであります。

 

幸い、我が家にはアレクサが設定されているので、「アレクサ、音楽をかけて!」で何かしらご機嫌な音楽をかければ準備は完了です。

 

踊り子になりたい願望

 

思えば、にゃー将軍は小さい頃から踊り子に憧れていました。

 

ドラクエのキャラクターの中ではマーニャみたいになりたいと思っていました。

(戦闘ではあんまり使わなかったけど)

 

ベリーダンスと出会う

 

二十代の中頃でベリーダンスを習い始め、そこの先生が独特で面白い人だったのと、生徒同士の仲が良かったのもあって、楽しい時間を過ごせました。

 

f:id:stoolpigeonn173:20231021124822j:image

 

このとき理想としていたのがシャキーラです。

 

www.youtube.com

 

こういう音楽をかけて久しぶりに家で踊っています。

 

www.youtube.com

 

こういうのとか。

 

しかし曲は何でもよい

 

シャキーラのMVを貼りましたが、こういう音楽がいいというわけではなくて、ベリーダンスっぽい腰をくねらせたり、手をヘビのようにするような動きがにゃー将軍としてはやりやすいだけで音楽は何でもいいのであります。

 

www.youtube.com

 

米津玄師は本当に大好きです。

 

昔、しょうもない企業に低賃金で雇われていたとき、意地悪なおばさんにいじめられていましたが、通勤の電車の中で米津玄師を聴いたことでこの世界に色があったことを思い出したほどです。

 

踊ると元気が出ます

 

こういうダンスができるようになりたいとか、どこかで披露したいとかいう気持ちは全くなくて、ただただ日常生活では動かさない筋を伸ばすみたいな気持ちで踊っていますが、多分血行が良くなるのか気持ちがいいですよ!

 

今日はそんなところです。

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡