恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

お酒の代わりになるもの

こんにちは、にゃー将軍です。

 

1歳4か月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中です。

 

以前に私の夫パパチャップが難病になって禁酒していることを書きました。

 

okawariwo.com

 

お酒を飲めなくなったので、代わりにコーラゼロを箱買いして飲んでいます。

 


【送料無料】富永貿易 神戸居留地Lasコーラゼロ350ml缶 48本(24本×2ケース)[cola zero]※北海道800円・東北400円の別途送料加算

 

今日注文していたのが届いて、さっそくチャプちゃんのおもちゃになっています。

 

f:id:stoolpigeonn173:20210903141142j:plain

コーラソムリエのチャプです

私はこういうカロリーゼロのドリンクってやっぱり味が落ちるなあと思ってしまうのですが、パパチャップはとにかく無意識でたくさん飲んでしまうため、本家コーラだとまずいようです。

 

でもカロリーゼロにしたって飲みすぎは良くないと思うのです。

 

パパチャップは本当に限度を知らないというか、気持ち悪くなるまで食べるし、以前はビールもテーブルじゅう空き缶になるぐらい飲んでいました。

 

美味しく摂取できる量っていうのがないのかしら・・。

 

にゃー将軍はコーヒーが大好きですが、一日一杯がちょうどよくて、二杯以上飲むとムカムカする感じがします。

 

それにご飯を美味しく食べたいので間食もあまりしません。

 

でもパパチャップはおやつを食べすぎてご飯のときにあんまりお腹がすいていないみたいな子供みたいなことがたまにあって、炊事係のにゃー将軍としては腹立たしいです。(お腹がすいてなくても食べる)

 

にゃー将軍からしたらコーラも暑い日とか風呂上りに一杯飲めれば十分ですが、パパチャップは飲み終わり次第おかわりするので、1.5Lのペットボトルを数時間で飲み干したりしています。

 

そういう感じの飲み方をしていいものなのか疑問です。

 

カロリーはゼロでも何かしらの成分が過剰摂取になっていないか心配です。

 

そんなにガブガブ飲むなら水か麦茶にすればいいのに・・。

 

たくさん飲んでも健康を害さないスカッとする飲み物をご存知の方いたら教えてください!

 

★★★

 

今、チャプちゃんはお昼寝していますが、もうすぐ起こして小児科に行きます。

 

今日は水痘と四種混合の予防接種です。

 

何も知らずに寝るチャプ・・、しっかり頑張るのよ♥

 

おわり