恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ハンドルネームのにゃー将軍は夫からそのように呼ばれることがあったからです。

はてなブログを始めたきっかけは?

はてブをよく見ていたから。

 

okawariwo.com

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

okawariwo.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

口頭で話そうとするとどんどん脇道に逸れて行って、結局一番言いたかったことまで辿り着けないことが多いので、「ちょっと長くなるけど俺の話を聞け」というテーマがあるとき。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

いっぱいあるけど、例えば旅行の不満を書いたものとか。

自分の記事を読み返すことはある?

たまにあります。

好きなはてなブロガーは?

たくさんいます♥

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

前は「ブログをやるならはてなかワードプレス」って言ってる人が結構いたような気がするんですが、最近は「ブログをやるならワードプレス一択」って言ってる人が多い気がします。はてなはオワコンなんですか?

10年前は何してた?

マイズナーテクニックを頑張っていたかな?もう辞めていたかもしれない。

 

この10年を一言でまとめると?

思えば全然違うことにどんどん取り組む10年でした。

演劇→広告代理店→歯医者→システム会社→結婚→不妊治療→妊娠・出産→育児

 

 

おわり