恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

ブログ運営報告2021<収益・読まれた記事ランキング>

f:id:stoolpigeonn173:20220107163538j:plain

 

こんにちは、1歳8ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

今日は昨年のブログの運営報告をしたいと思います。

 

この記事を執筆するのに山姥 (id:yamauba)さんの下記記事を参考にさせていただきました。

 

www.yamauba.work

 

ちなみにこの山姥 (id:yamauba)さんの記事ではずーかまさんの記事を参考にされているようです。

 

そしてずーかまさんの記事は誰かの記事を参考にしていたりして、元を辿っていくとどこか遠いところへ行けるのかもしれない・・

 

 

 

運営報告

PV数推移

 

PVはグーグルアナリティクスでユーザー→概要 ページビュー数を見ています。

 

f:id:stoolpigeonn173:20220107152351p:plain
f:id:stoolpigeonn173:20220107152951p:plain


7月だけPVが多かったようなんですが、アナリティクスの見方が間違っているかもしれません。

 

グーグルアナリティクスの設定ができたのが確か7月で、6月以前の記録はないのでわかりません。

 

ブログのドメインを変えたので、設定もやり直したりしてよくわからなくなってしまい、7月は二つのアカウントの分を合計したんですが、それだと重複しているんでしょうか・・まぁ過ぎた話なのでいいとします。

 

とにかく、年の後半の方が乗り気で記事を書いていたのですが、PVは右肩上がりどころか平行線でした・・がっかり。

 

 

読まれた記事ランキング

 

こちらはグーグルアナリティクスで行動→概要 で見ています。

 

第一位

 

okawariwo.com

 

第二位

 

okawariwo.com

 

第三位

 

okawariwo.com

 

第四位

 

okawariwo.com

 

第五位

 

okawariwo.com

 

よかったら読んでいってね♥

 

二位~五位は五十歩百歩でした。

 

ただ、一位は段違いに読まれていて、7月に書いたものがいまだに検索から辿り着いて読んで頂いているようです。

 

ブロガー仲間とのやり取りは楽しいですが、稼ぎたいのなら検索流入を増やすこと!とみんな言いますから、検索からきてもらえるのは大変嬉しいことです!

 

この一位の心拍復活の記事は「妊娠8週」「心拍確認できない」などの具体的な(そして切実な)ワードで検索されているようなので、やっぱり記事タイトルはできるだけ具体的で、みんなには当てはまらなくてもごく少数にピンポイントで当てはまるようなものがいいのかもしれません。

 

と、この本にも書いてありました。

 

 

収益

 

にゃー将軍は、もしもアフィリエイト、A8ネット、グーグルアドセンスを使っています。

 

もしもアフィリエイトとA8ネットは年間を通して収益0円でした・・(厳しい)

 

グーグルアドセンスは

 

f:id:stoolpigeonn173:20220107160634p:plain


具体的に書かない方がいいらしいので、目盛りは隠しました。

 

年間でうまい棒73本ぐらいでありました。

 

人から見たら大したことないかもしれませんが、家から一歩も出ずに、思いついたことを書いただけで収入が発生するのはすごく夢があることだと思っています♥

 

費用

 

にゃー将軍ははてなブログProを利用しています。

 

最初の二か月はびびって1ヶ月コース(月額¥1,008-)にして、三ヶ月目から1年コース(年額¥8,434-)にしました。

 

それから独自ドメインを取得したのがお名前.comで1年分のドメイン使用料が¥1でした。(A8.netのセルフバックで1円戻ってきましたが)

 

なので、年間の支出は¥10,451-とカウントしています。

 

だから完全なる赤字・・

 

そして二年目以降のドメイン使用料がいくらか知りません・・。

 

赤字は増えていくの・・??

 

おわりに

 

なかなか稼ぐのは難しいですわね。

 

でもこれからも楽しく続けられるうちは続けていきたいと思います♥

 

 

近況

 

f:id:stoolpigeonn173:20220107164253j:plain

 

今朝、チャプちゃんと一緒にお外の雪と戯れてきました。

 

チャプちゃん初めての雪遊びです。

 

しかし親の興奮とは打って変わって、チャプはテンションが上がらずつまらなさそうだったので割とすぐ帰って来ました。

 

「寒いし、滑るし、いいことないわ」って感じです。

 

子供はなんか雪ではしゃぐイメージがあったんですが、もっと大きくなってからなんでしょうか。

 

そんなところです。

 

 

クリック励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村