恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります。

このボタンを押すとランダムで記事を表示します→

当ブログは広告により収入を得ようとしています。収益の一部を日本赤十字社に寄付しています。

ブログ運営報告2022<収益・読まれた記事ランキング>

 

こんにちは、2歳の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

今日は運営報告をしたいと思います。

 

去年のフォーマットに則って書いていこうと思います。

 

okawariwo.com

 

 

運営報告

PV数推移

 

PVはグーグルアナリティクスでユーザー→概要 ページビュー数を見ています。

 

 

スマニュー砲のお陰で、2月だけすごいことになっています。

 

スマニュー砲については

okawariwo.com

 

それのせいで分かりづらくなっている面もありますが、スマニュー砲を抜きにしてもなだらかな右肩上がりになっている(?)と思いたいにゃー将軍であります。

 

9月に記事が書けなくなってしまったのですが、PVにはそんなに影響はありませんでした。

 

読まれた記事ランキング

 

こちらはグーグルアナリティクスで行動→概要 で見ています。

 

第一位

 

okawariwo.com

 

第二位

 

okawariwo.com

 

第三位

 

okawariwo.com

 

第四位

 

okawariwo.com

 

第五位

 

okawariwo.com

 

よかったら、どれか読んでいってね♡

 

一位はスマートニュースに載せてもらった記事でした。

 

二位は2021年の記事ですが、今も読んで頂けているようです!

 

五位の記事はクリスマスツリーをコーナンで買おうとしている人から検索して頂けたのかもしれません。

 

一時は「クリスマスツリー コーナン」で検索するとコーナン公式の次ぐらいにこのブログが表示されていたので笑ってしまいました(内容の薄い記事でごめんね)。

 

収益

 

にゃー将軍は、もしもアフィリエイト、A8ネット、グーグルアドセンスを使っています。

 

2022年の収益は

A8ネット ¥1,035-

グーグルアドセンス ¥28,211-

でした。

 

※見込み収益ではなく、2022年中に実際に振り込まれた金額です。

 

これで2021年に払った分は取り返せました!

 

アドセンス振り込みについては

okawariwo.com

 

しかし、スマニュー砲のお陰で振り込みに至ったわけですが、その後はまた鳴かず飛ばずの生活を続けており、次はいつ振り込みになるのかわからない状態です。

 

費用

 

2022年の費用は

お名前.comドメイン使用料(2年) ¥3,476-

はてなPro(2年) ¥14,400-

でした。

 

こちらもアドセンスで振り込んでもらった分で賄うことができました。

 

おわりに

 

スマニュー砲とかはてブ砲、GIGAZIN砲などがあるそうですが、何かしら大きな力が作用した場合、収益も大きくなりそうですが、狙ってやるのは至難の業…。

 

検索流入でも安定した収入を得られるようになるのが目標ではありますが、このブログはまだまだそういった次元には到達できておりません。

 

なんとか砲、また当たらないかな~

 

しかし、にゃー将軍、色んな事が中途半端になりがちな日々を送っている中で、ブログは記事ごとに一段落つける感じがあり、週2,3ではありますがコンスタントに記事を書けると達成感があります。

 

なので、今後もあまり稼ぎにはならなくとも続けていきたいなぁと思っています。

 

趣味と考えるとお金の掛からない趣味ですよね、車とか楽器沼にハマるよりはとっても経済的だと思います。

 

そんなところです!

 

いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます、今後もたまに遊びにきてね♡

 

ブックマーク、ブックマークコメント励みになります♡