恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

【レビュー】NaturecanのCBDオイルを試してみたよ

f:id:stoolpigeonn173:20220303144036j:image

 

※この記事はNaturecan様より商品をご提供いただき、執筆しました。

 

こんにちは、1歳10ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

CBDオイルというおしゃれなものを手に入れたので、使ってみた感想を書くよ!

 

 

CBDオイルとは

 

mikami-naika-clinic.jp

CBDオイルとは大麻草に含まれる100種類以上の生理活性物質(カンナビノイド)の中の一つであるCBD(カンナビジオール)を中心に抽出したオイルです。

カンナビノイドには多くの疾患に効果のあることがわかっており、抗炎症作用、抗痙攣作用、抗不安作用、降圧作用などが知られています。

 

大麻草から抽出できる成分で作ったオイルで、それを摂取することで食欲、睡眠、性行動、疼痛、免疫、感情、運動機能、発達、老化、認知、記憶などのトラブルを緩和する働きが期待できるようです。

 

つまり、生きていて起きてくる人体のトラブルのほぼ全てを解決してくれるかもしれないってこと!?

 

マリファナ的な?

 

大麻草から作るってことはラリっちゃうの?という心配(もしくは期待?)を持たれるかもしれませんが、「ハイ」にさせる作用である精神活性作用はなく、日本でも100%合法だそうです。

 

使っている有名人

 

このCBDオイル、愛用しているインフルエンサーも沢山いるようです。

 

www.cbd-beginner.com

 

例えば

紗栄子さん

紗栄子さんの場合は低気圧などが原因で起こる頭痛の緩和目的でCBDを使用しているようです。
突発的な頭痛に悩んでいる人や、偏頭痛持ちの人などはCBDを使用することによってその悩みを解決できるかもしれませんね。

 

EXIT りんたろー。さん

Twitterでファンからちゃんと寝れているのかと指摘された時には「俺にはCBDオイルがある」と発言していて、雑誌の取材に対しては「あんなに寝つきが悪かったのにストンと眠れるようになりました。どんな過酷なスケジュールでもCBDオイルがあればひとまず安心!」と答えています。

 

Naturecanとは

 

今回、にゃー将軍が試してみたCBDオイルはNaturecanという会社のものです。

 

www.naturecan.jp

 

Naturecanは、 CBDオイルをはじめ、CBGオイルCBDグミCBDリキッドなど、品質と抽出プロセスにこだわった高品質なCBD商品を取り扱っています。また、クレアチンなどの日常生活をサポートする商品も。非CBDのサプリメントは、Naturecan Fitnessへ。豊富なプロテインの商品ラインナップや、プロテインクッキーHMBEAAアシュワガンダ、またロディオラなどご用意しています。

 

心配なニュース

 

一方、この記事の執筆にあたり、心配なニュースも目にしました。

 

www.jiji.com

 

CBDは大麻草の成熟した茎や種子から抽出、精製され、精神作用はない。一方、それ以外の部位から抽出される「テトラヒドロカンナビノール(THC)」は幻覚作用などがあり、大麻取締法の規制対象となっている。

 

このニュースでは違法成分の混入が確認された商品があったということでした。

 

CBDオイルで検索すると沢山の会社の様々な商品がヒットします。

 

金額も様々で、やたら安いものはこういう面でも注意が必要かと思います。

 

その点、Naturecanは厚生労働省の認可を受けてCBD製品を販売しているので安心できるかと思います。

 

使ってみた感想

 

にゃー将軍が試供品として頂いたのは20%のCBDオイルです。

 

f:id:stoolpigeonn173:20220303160357j:plain
f:id:stoolpigeonn173:20220303160400j:plain

 

HPで金額を見たら1万円以上する代物でした、びっくり。


使用方法は、舌下に垂らし、1分程経ってから飲み込むということです。

 

えっ飲むの!?

 

にゃー将軍、手とかに塗るものかと思っていました。

(皮膚に塗る用の商品もあるようですが、今回のオイルは飲む用みたいです。)

 

どれぐらい摂取するのが適量なのかはNaturecanのホームページで「CBD摂取量計算機」というので確認することができました。

 

Naturecan ネイチャーカン | CBDオイル通販 | 高濃度CBDオイル – Naturecan JP

 

年齢・体重などと、今不安や痛みがあるかなどの質問で適量を示してくれるのですが、にゃー将軍は1日の目安は5mgですって。

 

20%のオイルだと1滴で8mg含有だそうなので、1滴でもオーバーやないか・・!

 

摂取量計算機で今度は不安が結構あるっていうことで答えなおしてみたところ、摂取量が30mgになりました。

 

自覚している症状が強いほど多めに飲んだ方がいいみたいですね(そりゃそうか)。

 

そんなわけで、にゃー将軍1滴を飲んでみました。

 

・・・無ですね。

 

ほんの少し油を飲んだ、という感じです。

 

持続時間は2-4時間ということですが、何も感じることはできませんでした。

 

その後も毎日1滴舌の下に垂らして飲んでみることを続けるも、特にリラックスできたとも思えないし(というか元からリラックスしてるし、専業主婦なんだもの)、痛みが減ったとも思えないし(特に痛いところなかったし)、プーチンがウクライナ侵攻をしていることで不安は増すばかりでした(オイルでどうにかなるレベルじゃない)。

 

やばいやばい、レビュー記事を依頼してくれたっていうことは、この記事を読んだ人がネイチャーカンのCBDオイルを試してみたくなることを期待されているはずですが、この何も無さを記事にしてもどうにもならない・・と焦ってきたところ、ふと一つ変化に気づきました。

 

そういえば、最近目覚めがいいな。

 

少し前までは、朝眠たくて眠たくて起きられないことが結構あったのです。

 

7時起床を目指しているんだけど、7時半とか8時とかになってしまうことがよくあった。

 

それがそういえばここ最近はちゃんと7時には起きているし、なんかすっきりしていて、布団から出るのが嫌だ~って感覚が少なくなっているような気がします。

 

だから、にゃー将軍にとってはこのCBDオイルの効果は「目覚めがよくなる」だと思います!

 

興味があったら使ってみてね!

 

※処方薬を服用している場合は主治医に相談してください。

※妊娠中・授乳中の使用は推奨されていません。

 

 

おわり

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村