恥ずかしながら おかわりを

アクセスの多い記事はカテゴリー「ヒット記事」にあります

ケーキ皿とピアスとアンパンマンミュージアム

f:id:stoolpigeonn173:20220122145155j:plain

 

こんにちは、1歳9ヶ月の愛娘チャプちゃんの育児奮闘中のにゃー将軍です。

 

最近買ったもの(買ってもらったもの)と行ったところについて書きます♥

 

 

買ったもの

 

クリスマスプレゼントにケーキ皿とピアスを買ってもらいました♥

 

もともとにゃー将軍、記念日的なことを気にするのが好きでなくて、クリスマスも誕生日も「お店が混むからクリスマスは一週間前にしよう」とか「仕事が忙しいから今度の誕生日は月末にお祝いしよう」みたいな感じで当日でない日に勝手にずらす人でした。

 

でも、チャプちゃんが生まれてからは一応当日にしないとまずいかなあって感じで、当日お祝いすることにしたんですけど、クリスマスケーキ買うのに消耗したわ・・。

 

クリスマスケーキは予約しておいた方がよさそうですね!(みんなそうしてるか)

 

そんなわけで、にゃー将軍がもらう方のクリスマスプレゼントは年を越してからゲットしたのであります。

 

ケーキ皿

 

okawariwo.com

 

↑の記事を書いて、家の近くのケーキ屋さんのケーキのコンプリートを目指していたにゃー将軍ですが、ケーキの写真を撮るのになんだかもっとお気に入りのお皿を使いたいなぁと以前から思っていたのでした。

 

そこで、インスタで色々探した挙句、マルミツポテリという会社のお皿が可愛いことを発見したのです。

 

で、最初に目を付けたのがこのポンポミールというシリーズで、ハートを鷲掴みにされました。

 

www.marumitsu.jp

 

f:id:stoolpigeonn173:20220122140904j:plain

画像はマルミツウェブストアより

ですが、サイズが200mmか100mmしかない・・。

 

なんとなく、にゃー将軍は150mmぐらいがいいなぁと思っていて、このお店なら他にも色々可愛いのがあるので、サイズもちょうどいいのを見つけました。

 

 

f:id:stoolpigeonn173:20220122141217j:plain
f:id:stoolpigeonn173:20220122141214j:plain


可愛い♥

 

作りがしっかりしていてオススメです!


ケーキは年明けてからまだ食べていません、コンプリートまでには30年ぐらいかかる見通しです。

 

ピアス

 

ケーキ皿を買ってもらったところでしたが、「欲しいピアスもあるの・・」と夫パパチャップに相談したところ、「それで綺麗でいてくれるならいいよ」ということで、ピアスも買ってもらいました♥

 

またminneであります。

 

minne.com

 

売り切れになってますね、これはにゃー将軍が買ったからです。

 

でもにゃー将軍も初めて見かけたときには売り切れていたのです。

 

だからしばらくウォッチを続けているとまた再販すると思うわよ。

 

f:id:stoolpigeonn173:20220122142759j:plain


にゃー将軍の地味な顔が少し華やぐ感じがします!

 

バイキンマン

 

ちなみにチャプちゃんのクリスマスプレゼントはバイキンマンでした。

 

 

行ったところ

アンパンマンミュージアム

 

横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました!

 

www.yokohama-anpanman.jp

 

パパちゃんが平日にお休みをとって行ってきたのですが、平日の割には混んでいた感じがしますがでもそんなに密になるというほどでもなかったです。

 

チャップはめちゃくちゃ楽しんでいました!

 

f:id:stoolpigeonn173:20220122145230j:plain

f:id:stoolpigeonn173:20220122145239j:plain

f:id:stoolpigeonn173:20220122144656j:plain


チャプちゃんぐらいの年の子が興味を持つような仕掛けがたくさんあって、とってもよかったです!

ショーもあったんだけど、それはチャプはあんまり集中して見ていられず歩き出してしまいました。

座って大人しく見られるようになるのはもう少しお姉さんになってからかな。

 

レストランも美味しかったから大人も満足しました!

 

でも注文してからメニューが出てくるまでにチャプは待っていられず持参した卵サンドとビスケットを食べまくり、出てきたお子様カレーには全く手をつけずでした・・。

(パパちゃんが美味しくいただきました)

 

以上です。

 

クリック励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村